スポンサーサイト





玄米 食べ方




タンパク質は動物からではなく植物から(1)
長い間にわたり、人間は主に米、小麦、大麦、とうもろこしなどの穀類からタンパク質をとってきましたが、現代の食べ方と私たちが伝統的に穀物を食べてきた食べ方とには少し違いがあって今の私たちは穀物からタンパク質をあまりとれていません。 ...


健康維持のためにも、是非、発芽玄米を召し上がれ!
実際の発芽玄米を食べた感想ですが、通常の玄米のように固いという印象はなく、普通の白米と一緒になんの抵抗もなく食べることができます。私の食べ方は、白米と混ぜて普通に食べています。ふりかけや納豆ご飯、たまごかけご飯など、ご飯だけで食べる ...


『無洗米 やわらか玄米』のおいしい食べ方?〜中級者編〜
玄米の味に抵抗がない方、白米と玄米を混ぜて食べて玄米の味にも慣れてきた方、是非100%のやわらか玄米を食べて、玄米本来の味をよく味わってみて下さい。 玄米は噛めば噛むほど甘みが出てきますし、消化が良くなり栄養も吸収されやすくなります。 ...


栄養たっぷり低カロリー「雑穀・発芽玄米・豆」をおいしく食べよう
白米ももちろんおいしいですが、最近ではヘルシーで、 ミネラルや食物繊維も豊富な“雑穀”や“発芽玄米”なども人気が高くなっています。 これらの精白されていない穀物は、栄養価が高いので、 妊娠中の方にも必須な栄養がしっかり取れます。 食べ応えも ...


玄米を食べ続けていくためのコツ
じゃあ一体玄米食を続けていくにはどうしたらいいのか? 1 玄米は、分づき米から始めてみる2 玄米の食べ方(料理の方法)を工夫する 私はこの2点かなって思っています。 1の分づき米から始めてみるというのは、普通の玄米より分づき米の方が食べ ...


生姜紅茶はコーヒーよりも美味しい
玄米・全粒粉(粉末)・小麦胚芽 玄米の粉末: 玄米君・玄煎粉 小麦胚芽・玄米の全粒粉による新陳代謝を高める食生活 精米機による玄米の変化のある食生活 小麦胚芽・玄米の粉末の食べ方 新陳代謝・免疫力改善・食生活・食育 亜麻仁油・DHA・EPA・α ...



スポンサーサイト

