スポンサーサイト





玄米 発芽




発芽玄米のハッピーバースデー
カロリーセレクト80発芽玄米粥ニチレイフーズダイレクトニチレイフーズダイレクトで扱う食品は、当社の考え方に基づいて、合成保存料・合成着色料を使用した食品の取扱いをしないコンセプトで展開しております。...ごはん/粥/雑炊. ...


発芽玄米で無理矢理楽しもう(笑)
発芽玄米は私は以前から気になっていて美容健康にいいということでぜひ試食してみたいなって思っていましたので今回試食できる機会ができ早速いただいてみました。発芽玄米って普通の玄米よりビタミンB群が豊富に含まれて美容によくストレスや脂肪燃焼に ...


「発芽米」と「発芽玄米」(THEお試し)
FANCL 通販限定『発芽米 お試しセット』1.5Kg 1170円相当→特別価格 780円 ファンケルの化粧品は使ったことがあるもののこれは試しておりませんそもそも「発芽米」と発芽玄米」ってどう違うの?? と思ったのは私だけですかね・・. 発芽玄米(はつがげん ...


発芽玄米でGO!
一口食べると、発芽玄米の粒がなんとなくプチプチして、「噛むこと」を思い出させる食感。実際、いつもより多くかまないと、発芽玄米のままのどに落ちていってしまう。でも、ゆっくりカミカミしていると、おコメの甘さがとても優しく感じられる。 ...


玄米 発芽玄米
福島県会津産ミルキークィーンの発芽玄米120g(1合分)


発芽玄米の現状
発芽玄米の炊き方と保存玄米を発芽させて発芽玄米にすると、玄米1.3倍に増えます。つまり3合の玄米を発芽させると、約4合になります。炊く時の水加減は、発芽玄米と白米は同じ量としてセットして下さい。柔らかいご飯を好む方は、少々多めにし. ...


発芽玄米を食べよう。
今まで玄米は、かたくて味も悪く、 炊飯に手間がかかるため敬遠されてきました。 ところが、玄米をほんの0.5~1mmほど発芽させて「発芽玄米」にすれば、やわらかくおいしくなり、 白米と同じように炊くことができるようになるのです。 ...



米の消費拡大/多用な用途の開発を
日本農業新聞
玄米を発芽させた発芽玄米は、機能性が高く評価されてすっかり定着した。500グラム400円程度で販売されるなど、60キロ当たりに換算すれば5万円近い米になる。発芽率は半分ほどと言われているが、そうしたロスを補って余りある。またギャバ米など機能性を高めた米 ...




スポンサーサイト

